HIGUTI YALIN

yalin

2001/09/26
中国大連に生まれ女性
2019/03/31
佐賀県東部中学校に卒業
2022/03/31
佐賀県鹿島高等学校に卒業
2022/04/01
福岡県愛和システムエンジニア専門学校に入学

highschool

高校

鹿島高等学校
中学校の部活 ソフトボール
高校の部活 美術
高校一年生 英検準二級合格
高校二年生 長崎県に修学旅行
高校三年生 新しい制服のモデルになった

個人情報

勉強について

中国語と日本語を精通している、英語も日常会話できるレベルです。
日本学校の基本的な知識を知って、書道を二年間習得していました。

性格について

明るい性格で周りの人にいつも気を遣って、良い人間関係を作ることができました。又は、積極的に楽しい一人生活をおくっています。

人生ステージ

幼稚園
小学校
中国の中学校
日本の中学校
日本の高校
体育祭
友たちと
高3クラス

好きな食べ物

唐揚げ

唐揚げは日本独特のもので、戦後食料難に備え養鶏場を多く作るという国の政策の下、美味しい食べ方が色々な形で発展していき、唐揚げも多く食べられるようになりました。

焼きそば。

日本三大焼きそばの一つ「横手やきそば」はストレートの太い麺に甘めのソースが特徴の焼きそばです。具材はキャベツや豚ひき肉を 使用しています。目玉焼きをのせて福神漬けを添えるのが「横手やきそば」のポイントです。

茶碗蒸し

茶碗蒸し(ちゃわんむし)は、日本料理の一つで、蒸し茶碗に具材と溶き卵に出汁を加えた卵液を注ぎ入れて蒸した料理である。また汁物の一種ともされる。なお、蒸し茶碗に入れて蒸した料理でも、かぶら蒸しや、空也蒸し、羽二重蒸しなどは茶わん蒸しとはよばない 。

混ぜご飯

ご飯に混ぜ込む具材は、焼き魚をほぐしたもの、肉と野菜を甘辛く炊いたもの、塩ゆでした野菜、生野菜、ツナなどの缶詰、お漬物などさまざまです。 味付けもしょうゆ味からカレー味、チーズ味など、使用する調味料を工夫することで和洋中といろいろな味付けが楽しめます。